2011年9月30日金曜日

なかなか治らない

朝寝です。(笑)
明日(今日)夜勤なもんで、、、
なにやってるかって、、、
まぁとにかく、お金入れないと生きられないもんで、、、、、適当に、、、
彼のボサノヴァ、太いサウンドでありながら、やわらかい感じで、しかも繊細な感じします。

2011年9月25日日曜日

秋の夜長

最近めっぽう涼しくなりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

2011年9月22日木曜日

ローキー!!!!

雷神「・・・・ちょっとがんばりすぎじゃね・・・・・・・」

Coleman Hawkins
Tenner Saxの父とまで呼ばれる。テナーサックスという楽器の地位をここまで押し上げたのは、他ならぬ彼であったからなんです。

2011年9月21日水曜日

台風接近中

名古屋市に非難勧告でてるとか、、、、

とにかく、、、



今日は、パステル使ってみました。

2011年9月20日火曜日

う~~~ん

昨日のビリーホリデイをデフォルメっぽく、、、、、わかってくれるだろうか?
まるで、やる気なさそうに見えるけど、そうだよ(笑)

これもやる気なさそうに見えるが、そうだよ。やっぱり、、、、(笑)
でも、何かしら、見つけようと、、、、描いて描いて描きまくってる。それが、どうにも、むちゃくちゃである。しかたない。でも、なにか見つかるかも、、、そう考え、アイデアでたら、描いて、壁に貼る。
ようにし始めた。
さてさて、、、、どうなるかな?

2011年9月19日月曜日

増税アレルギーとか

先生大変です!!
増税アレルギーの患者さんが殺到しています!
もう、対応しきれません!!
ううむ!
増税アレルギーのワクチンさえあれば!


これから、消費税の増税にさきがけた、増税をこの度の東日本大震災の復興財源を賄うものとして行うことで、一種の増税アレルギーを減らしておこうとするもの。

cf:http://sankei.jp.msn.com/economy/news/110918/fnc11091819530000-n1.htm

Bille Holiday
鉛筆画
2h

2011年9月18日日曜日

well,,,,two of suns r here. how about urs?

白夜、、、、、むり、、、あまり、寝つき悪かったの覚えてる。
夜中1時に暗くなり、夜中3時にゃまた日が昇る。
まぁ日が昇るっていっても、ずっと夕方っぽいのが続くんだけど、、、

太陽とか、二つあって、そんでもって、一個沈んでも、もうひとつあったりして、、、んで、二つとも沈んだと思いきや、ひとつのぼり~の。とつぎ~の。(古)

でも、宇宙ってすごいな。ほんとすごい。
宇宙の始まり、、、、なんかビッグバンってすごいし、それから、なんか、原子できて、分子できて、んで、物質ができてて、いろいろできて、なんか星とかぶつかったりして、そのうち、、生命も誕生して、ブラックホールもできちゃったりなんかしちゃったりして、、、、んでもって宇宙が広がっていくと、空間も広がるんだって?そして、そして、今のこの銀河系とか、違う銀河あるけど、どんどんはなれて、いつの間にか孤立というか、周りになんもなくなるんだって?じゃ、、、宇宙にごみ捨てたら、ごみどっかいっちゃうのかな?いくらでもごみ捨てられちゃうのかな?とにかくすごい。
おっと、話がずれた。
え、太陽って二つじゃないの!?


cf:http://sankei.jp.msn.com/science/news/110916/scn11091618180000-n1.htm

そして、IFシリーズ
こんなヴィロキラプトルだったら、、、、、

2011年9月17日土曜日

押しに弱いおとこ

土曜でなく、、、今日だった。
『今日からよろしくお願いしまっす』
え、きいてないし、、、、
きょ、きょうだった。
まぁいい
『んで、飲もうぜ』
まぁそれもいい
ということで、今日くらいということで、、、、
飲みました。
なんか、酔いました。
彼は、風呂釜になれず、水シャワーでがまんしてはいってます。

今日は、久々にはやく、、、、ねれるかな?
この時間は早いほう、、、、てのが、、、もうおかしいですよね。
今日は軍師です。三国のね。
戦国のもいつかしますよて。
アルファチャンネル以前での手違いがありますが、ご勘弁、、、(司馬懿の股座)

あと、これは15minで描いたもの。
だれかわかる?

2011年9月16日金曜日

roomshare with

11時ごろ、いろいろなものを持ってきた。
歩いて10分くらいのところにすんでいるので、たまに荷物もってきて、引越しをすこしづつしてる。
しかし、いよいよ今日から、くると思ってたが、まだのようだ。
土曜に変更したらしい。
jimmy という。
香港系カナダ人である。
年は32だったかな。たしか、、、
裏地が、、、、

鳥取のときにALTとしてきていた。それから、もう何年だ?
かれこれ、8年くらいたった。
僕にルームシェアを持ちかけた人物である。
どうも、IKEAにはまったらしい。
ロッキングシェアから、デスク、本棚にいたるまで、すべてIKEAでそろえた。
僕は、アイデアは買う(カーテン用クリップ!!最高)けど、家具は殆ど買わずに、島忠にて、安いMDFを切って棚にしてそれに布を貼っている。
まだ布いるけど、、、インドとかタイとかの布なので、1.8mx2.0mくらいだったかな、、、1000円だ。
そんで、和室だもんで、それに合わせようと、、、、古めかしい椎?かなにかの一枚板のちゃぶ台(四角)とあとは、網系のカバーライト、網系の座布団、網系のなんかカエルのでかい入れ物(一階のごみ置き場にて)、、、という具合でアジアンでいこうと思ってます。
そんなとこなんだけど、、、前にもいったかな?
8階だもんで、景色がいい。玄関開けると富士山が丸見え。ベランダからは、新宿の夜景が丸みえのところ。彼はそれにいやされつつ、、、、飲むのです。
僕は最近、、、飲みません。
働かざるもの、食うべからず、飲むなんて、滅相もない。
だもんで、食事を一日二食にしてます。
たもんで、、、おなか、、、いつの間にやら、へこんでた。
だもんで、、この際だから、ちょっと腹筋してみてる。
でも、おなかすくときは、水か野沢菜(笑)。
そして、このときとばかりにPS、AIのほう技術促進ととも絵のほうも然り、に、イラストレーターとしての計画も着々と進行さようとしちょります。
がんばろ。あ、、、、また夜が明ける。

試験

だめだけど、やった結果だ。
墨とのマッチング、うまくいかなかったと思う。
セロに明日・文句

がま口

threekingdam
あと、自分なりのキャラ画風模索中。あ、、、、アルファチャンネル使った選択範囲ちょいと失敗。ww

2011年9月15日木曜日

IF、、、、

こんな模様だったかもよぅ(-ー-)
いまや、T-Rexと呼ばれて久しいやつですよ。

このごろ、時間が、、、、、

ちょっと、遅いです。
昼間暑さ(クーラーっぽいの買ったけど、、、、)で、汗びしょりで、、、、うだうだです。
もちろん、他のこと(就活)してますよ。
寝る時間減らそうとしてますが、、、たまに、きちんと8時間寝ちゃってます。
わかればいいんだけど、、、、つい、、、15minでやろうとしたら、、、2:10かかってしまいました。
でも、できは、いいと思った(時間かけりゃいいのできるさ)ので、つい、定着剤かけちゃいました。

2011年9月14日水曜日

Spinosaurus

これから、見てみようと思います。

プラスα
これの特別な赤が限定発売だったかな、、、、、
かわいいなぁ

2011年9月13日火曜日

2011年9月12日月曜日

何枚か、、、そのまま挙げます

せっかくだから




昨日になっちまった。

毎回毎回、できたら次の日になってしまってます。
昨日は、0911、、、、忘れもしない、、、、、あの光景、、、、確か、僕は、その日、帰ってくるのが遅く、帰ってきて、テレビをつけました。
「映画?何の映画だろう?、、、、」じ~~~~と見てました。
何もおきません。
「なんかへんだなぁ、、、、映像がなんか、ビル映したまま動かない、、、展開がない」
と思ったら、、、「飛行機がビルの腹部めがけて、突っ込んだ」
「うおっ、、、、すげぇ」
「なんか斬新な映画だなぁ、、、」
それから、、、じ~~~とみてたら、、、あれれ、、もう片方のビル、、、けむってんじゃん。
って、おい!!!これ貿易センタービルじゃん!!
えと、なんか、リアルすぎねぇ?
ってか、、、
あ!!!ビル崩れるし!!
う、、うわぁぁぁあ
ひ、ひでぇ、、、、
鳥肌が立ちました。
これ、もしかすると、もしかするぞ!
うわぁ
本当の出来事に気付き、なんだか、、ここからじゃどうしようもないので、、、、じっと見てました。
それが、かれこれもう、10年前。

そして、、、、まだだ、、、、、、、
今日、東日本大震災から、半年なんだ。
今日は、いろいろな画像とかみて、そのときのこと振り返った。
涙がでた。
そう、、、、あの時の恐怖や悲しみはもうたくさんだけど、忘れないように、、、、
A4に一枚一枚、そのときのこと刻んでいくように描いていった。
そしたら、いつのまにか、次の日になってた。
それをまとめてみた。
これは、ちょっと励ます、、、、、Pray for Japan、、とちがくて
その前、こんなことがあった、、、それを刻め、、、、忘れるな、、、、、そこからだ、、、、、
そんな感じ、、、、もう一度、自分にだけど、、、叱咤するかのように、、、、、

黙祷



PS:あぁ11日ってなんか、、、、怖い日、、

2011年9月10日土曜日

ちょとへんな方向に行ってしまった、昨日?の人

たしか、台湾デビューです。
この方、誰だか言わないとわかんないんじゃない。
鼻から上を隠すと、なんとなく、、、あぁって感じでした。
この方、、、なんか描いているうちに、やたら、かわいいとおもったりしたんです。やっぱり、へんな方向にいってました。目とか、眉毛とか、、、そもそも、顔のサイズがちっさかったりとか、、、まだまだです。はい

2011年9月8日木曜日

僕がこの世の中でもっとも大好きだと思われる生物

彼の動きを見たとき、言葉がとまりました。
動きが、なんともきれいなんです。
なにか、舞っているようにも見える。
感動的でした。
僕がちっちゃなころは、この生物はすでに存在しないものと思っていた。
でも、いたらしい。
アフリカ南部だったけな、昼は深いところでひっそりとしており、夜になると
海面近くにえさを探しに来るそうです。
彼(彼女)のひれはひれであって、僕たちの手足の元。
確か、肺を持ち、卵を体内で孵化させる。
ほんとに面白い生物だ。
一度でいいから、生きてるやつ見てみたいな。

2011年9月7日水曜日

あなた、、、、も、もしや

色鉛筆水彩


ちょっと、なにかに似てる気がしないでもないけど、、、、、

2011年9月5日月曜日

昨日の人2

37:04
400m
New WR

Ism-fanta

Encounter!!
F氏"えっ!?いや、、、そ、その、、無理!"
"なんでこうなるん!?(駄々こねるみたく)"
"嫌やわぁこんなん"
"あぁもういや"
"チョット!どうにかしてん!"
D氏"あ、あの、、、ちょ、ちょっと、すんません"
" あ、いや、その、騒がれても、、逃げ腰やし(笑)あ、ま、待って、剣抜くの待って"
"待ってっちゅうとるやん!"
"チョッ!嫌!やめて!"
"ちゃうて!"
"どう!どう!"
"そうそう、あんがと"
"怪しいもんちゃうから"
"え、あ、うん。はかへん、はかへん。大丈夫やって、ほんま。"
"あのな、ちょっとな、聞きたいことあんねん。"
"うん、そう。こっから西麻布って、どういくん?"
•••••••••••••••••

2011年9月3日土曜日

やっとこさ2

今晩はビアズバーで飲んだくれてるのかな

下絵の跡がでてるね。
色だと、一時間では、終わりません。これで、2h。

2011年9月2日金曜日

やっとこさ

相変わらず元気そうでなにより。
次はあの人描きたい(嫉妬しそうだし)が、えぇ写真とかないかなぁ。