2011年12月27日火曜日

peryton

ペリュトン は、アトランティス大陸に棲んでいたとされる怪鳥の一種。地中海でも目撃されたという。
鳥の胴体と翼、牡鹿の頭と脚を持った姿をしている。自身の影を持っていないが、光を浴びると人間の形の影ができる。故郷から離れた場所で息絶えた旅人の霊だとも言われる。
ペリュトンは、人間一人を殺すと、自身の本来の影を取り戻す事ができるために人間を狙っているという。影を得れば、また影が無くなるまで人は襲わない。 群れで人間に襲い掛かるとされている。
cf:『ウィキペディア フリー百科事典』:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%88%E3%83%B3

2011年12月26日月曜日

the charm of babes

まだらな子がいました。仙台に。天然記念物のアイヌ犬だそうで、、、
なんでも、アイヌ犬と呼ばれていたのを北海道犬と呼ぶようにしたそうです。
飼い主に忠実で、ヒグマなどの狩猟で活躍していたところからもわかるように、勇敢、大胆、怖いもの知らず、そして野性味が強く、粗食に耐え寒さに強いなどの我慢強さを備えています。
丸いです。くさいです(笑)。そのにおいがたまらなく愛おしいです。そんなやつらです。

2011年12月20日火曜日

今年最後のセツ

だった。
二ヶ月だが、成果が現れてる。
いい感じです。
ところで、名刺の裏第二段。
「love pistachio」

2011年12月16日金曜日

F,i,e 4点

はじめ描いてたのは、間違いだったらしく、描き直しました。



以下四点です。2日12時間くらいでしょうか。かかってます。idea出しに各一時間くらいでしょうか。今日提出します。

2011年12月9日金曜日

さてさて、、、、

さて、そろそろ、名刺作成して、営業にでないとなと思ってます。
『盆栽にむら気』

2011年12月7日水曜日

ahead of confliction

わかっていればいい。
だからといって、わかった気になってもいけない。
その先に進め。

今日、僕の絵、原宿の裏通りのとあるギャラリーに飾られることになり、飾ってきました。
場所: Irie Yawd    渋谷区神宮前4-25-7-302
原宿駅から向かって、表参道ヒルズ手前の交番を過ぎたら、左折し、原宿小学校を右手にみて、50~100m先左手にギャラリーの看板が見えます。そしたら、かわいい階段を上がって三階です。
題名「出勤前」
12月18日まで飾らしてもらってます。今のところ一点ですが、
その間に作品を増加させようと考えてます。
みなさんよければ見にいってくださいまし。

そして、今日は旧友に会い語らいそして学校いってきた以外と忙しい日で、しかも、今まで、朝晩逆転も直したものだから、なんだか、変な感じな一日でした。