2014年4月29日火曜日

間違えちゃいました。Ooops i did it.

すいません。

間違って、ブログアドレス変えちゃいまして、元に戻せなくなっております。

http://lilie-ikeuchi.blogspot.jp

で見られるはずですので、今後ともよろしくお願いいたします。

少し描いた風景のイラスト

2014年4月28日月曜日

この間のデッサンと、M先生お別れデッサン

4/25(金)
渋谷にて行われたデッサン会のポシェットクラブ
最もセツ先生のデッサンに近いと思われるM先生をデシナトゥールとして、お迎えして来たのですが、この度、M先生が、帰郷するとのことで、お別れデッサン会となった。

ふつうならば、10人来るかこないかのデッサン会に、先生とのお別れをするため約30人もの人達が、デッサン会にあつまった。その中には、セツのモデルさん達も沢山集まった。

部屋は熱気に溢れ、デッサンする人達で、ごった返した。
ふつうなら、思ったところで描けるはずが、うまくいかない(笑)

12ポーズ?が終わったとこで、モデルさんがチェンジした。
普通ならば、12ポーズで終わりなのだが、そこから、更に、モデルさんの有志が、ポーズをとった。
ふつうならない、珍しい組み合わせでのモデルさんの群像。
これは!綺麗に描きたい!
そんな感じで描いた最後の方の作品、とくとご覧あれ。

僕は思う、M先生は居なくとも、これだけの人が口コミなどで集まるこの会はなくしてはならないんじゃないだろうか。

たまにM先生が戻る場所にもなるこの、デッサン会、是非とも、今後とも続けていってほしい。

参考までに、ポシェットクラブのサイト
http://riversidedsn.jimdo.com/


ちなみに、始めのM.H君は四谷デッサン会でのものです。悪しからず。


















2014年4月21日月曜日

今日の作品

今日は、アンデーヲーホルみてきましてん。(andy warhol)
色彩が天才的で、羨ましいの限りです。

ということで、十二神将、未だ続いておりまして、九人目でやす。

安底羅(あんていら)大将、申。

2014年4月14日月曜日

一昨日の作品とか

一昨日は、とある結婚式の二次会の帰りに立ち寄って描きました。
ので、少し変ですが、それがいいという?人もいました。
ぼく的には、線は好きでしたが、確かに、顔がいけてません。