2014年12月31日水曜日

今年もお世話になりました!

今年最後のアップです。
今年を振り返ります。
半年前から、念願のイラストレーターとして、活動し始めました。
2011年、震災のボランティアの後より、イラストレーターとは?から始まって、セツモードセミナーに入学、そこでは、描くことの楽しさの再確認と共に、様々な人に出会え、また、自分の絵とは?を考えました。その中で、訓練校にも通い
adobe関係の扱いなどや、デザインについて学び、そして、DTPにもなり、様々な経験を積み、2年があっという間に過ぎました。でも、自分の絵が見出せず、もう一つ、学校に通いました。そこで、半年みっちり先生にしごかれ(笑)、ようやく、自分のイラストをもてるようになり、売り込み始めました。1社目が当たり、毎月、仕事がいただけるようになり、自分にも自信がついてきて、今はもう100社くらいになってきました。
その中で、多くの編集の方々に気に入ってもらった私の絵で、今、ようやく、独立できそうなくらいにまでなりました。
今は、子ども向けの書籍に携わらせていただき、また、他にも、連載をいただいている会社やいろいろお世話していただいてもらうスポーツ誌などなど、お陰様で毎日忙しく描いており、年末年始も休むことなく描いております。本当に感謝です!
ありがとうございます!
イラストレーターになると決め、早三年。まだまだ、いろいろ反省するとこもあります。もっと楽しく、面白くできる。もっと綺麗な絵、人を惹きつける絵、そんなふうに自分の描くものをより更に磨きながら、また、楽しみながら来年は更に飛躍したいと思っております。また、いろいろ、やりたいことも沢山あります。その種も少しづつですが、まいたりして、益々活躍していきます!
頑張ります!そして、家族や周りのみんな、尊敬する方々に見守られていることに感謝です!ありがとうございます!
みなさん!来年も良いお年を!
因みに、今年最後のデッサンと、今年のお仕事画像です!


2014年12月14日日曜日

最近のデッサン

最後
これは、昨日のモデルさんSさん
大体の女性のモデルさん、足がキレイです。
彼女の場合、足のキレイが形にまで!!
さて、現れているでしょうか?
クリスマスも近いということで、最後にサンタの帽子かぶってくれました。
か、、、かわいい笑
ということで、最後の二枚は可愛さを少し出せたらと思って描いてます。
Sさんありがとです。


最後から二枚目



これが一番彼女っぽいかな




なかなか足の形が・・・・・きれいすぎで


さて、ここからは、先週のモデルさん
J、Oさん
今回二回目のモデルの仕事です。








ちょっと色入れてみた

2014年12月1日月曜日