2015年11月30日月曜日

昨日のデッサン

昨日は、mくん。描きやすさ抜群ですねぇ。ぼくの絵は顔を特に意識するんですが、衣服の皺なんかも、非常によく、描けるんです。多分簡単な衣装だからでしょうね。セツ先生のレベルってのは、ですから、凄いと思うわけです。はい。お気に入りは最後の4枚かな。今回はズームもあり。

















2015年11月29日日曜日

GIFanimation

ちょっとアニメーション作ってみました。
なかなかおもしろいです。

2015年11月23日月曜日

一昨日のデッサン

ふ寒くなってきました。
一昨日は、重鎮、pさんです。
足が長細くって綺麗なんです。日本人ばなれです。お気に入りは最後のやつです。












2015年11月15日日曜日

昨日のデッサン

今日は、やまぐちめぐみさんのめぐみめぐる展の後、 綾香祥三さんの一人劇、月虹をみてきました。やまぐちさんは今年の9月に逝去されました。その際まで、絵を描いていたことが、絵の中のサインから伺えます。その絵には何があるのか、自分は何を感じるのか、そうしたことから、自分の得られるものはあるのかを考えながら見てきました。少女の絵が非常に多く、かわいく、非常に落ち着いた絵でした。そして、綾香さんの劇は「山月記」を彼なりにアレンジし一人劇にしたものでした。
その劇は気迫にみち、また証明の効果も相まって、時に不思議、時に物悲しく感じとてもよかった。そして、彼の虎としての動きも猫っぽいところ、しかし、虎の風格的なところなど、よく表現出来てて印象にのこりました。また、彼のの劇があったら見たいです。 

さて、僕のデッサンに行きます。
お鼻のきりっとしたハンサム青年のT君です。描き慣れてはいるが、意外と顔は難しく、よくよく昔のデッサンをみてみると今の今まで、横顔ばかりだったことに気づきました。なので今回は半分正面描いてみました。
お気に入りは最後の二枚かな。














2015年11月13日金曜日

2015年11月9日月曜日

なんだぁかんだぁで

今の自分の部屋のキッチン。

最近は毎週、キチンとお掃除してまして、キレイ。
扉だけ、張り物多いけど。てか、そんなに汚さないけど、
月一の掃除が毎週になった。くらいかな。

this is my room.actually my kitchen and entrance.

'cause of my weekly clean up,my room is neat and very clean, just my entrance door is stickings alot though.

but i dont normally make my room dirty or scattering.

my monthly cleanup change into weekly.

昨日のデッサン

昨日は、一年ぶりのお方、Hさん。
ポーズが、尋常でないです。しかも、足が綺麗です。なかなか、いいのができました。お気に入りは最後のです。
祈るような姿が、とても美しく感じました。