2013年3月4日月曜日

今日の職人

僕の線画で
職人さん描いていきます。
なんで、職人か?
職人さんっていっても、なんでもいいんです。何か、仕事に打ち込んでる人という感じなので、、、
熱中とか真剣にしているときの人はかっこいいですよね。
本当のかっこよさもってますよね。そこです。それなんです!!
人に大事なのってそれだと思うんです。
なにか、熱中できることをもっている。そして、そのプロフェッションであるという誇りを持てることって何より幸せなんじゃないかなぁと思うんです。
そんな感じで思い立ったので、ぼちぼちすすめます。

トップバッターは
バット名人の久保田五十一さん
1943年岐阜県生まれ。プロ用木製バットの削り加工の職人で、2003年に厚生労働省の「現代の名工」に認定されました。


0 件のコメント:

コメントを投稿