2015年6月18日木曜日

いざ、韓国へ その⑤

今回は料理

釜山に到着したその日の夕食は、サムギョプサル専門店の「錆びたドラム缶」というお店だったかな?店先でじゅ~じゅ~と分厚い豚肉を焼きまくってて、もう、その時点でよだれが溢れました。
そして、多少焼けた肉は、店内のお客の網の上にもっていって、ハサミで一口程度に切ってさらに焼きます。それを、お店の特性の味噌とかなんとかで食べます。むっさうまかった!おなかはちきれんばかりに食べました!その後は、その近くのマッコリのお店にいくことに!でもマッコリはお米のお酒なので苦手でした。

次の日は、にゃんちゃん、そんくんの結婚式、その三次会にて行ったお店なんですが、それがマッコリ専門の店、飲めないわけではないのですが、あまり酒がすすまない、好きでないから、でもそこのマッコリはいけました!いろいろなものとのミックスまっこり!いちごマッコリにブルーベリーマッコリ、ハチミツマッコリやら、極めつけおいしかったのはバナナマッコリ!これはもうバナナジュース!

さて、四次会では、いってみたかった屋台に潜入!
そとで食べる雰囲気は最高、気持ちいいです。そして、謎のメニュー・・・日本語バージョンもあるが・・・・生レバーとか、、、、、やつめうなぎ、、、、ヤツメウナギ!!なんじゃそりゅあ!ということで注文することに、来たのは、さらにもられた赤い(ま、そうなるわな)なんか、、、、食べてみる、、、、ゴム・・・・・紙切れなさすぎ(笑)、うまいというより面白い体験だった。それにしても、チヂミはどこでもうまかったが、屋台のが一番やったかな。

いろいろ、面白いものから、美味しいものがあるね。

0 件のコメント:

コメントを投稿