2013年10月30日水曜日

10月中盤からのデッサン

今日は久々、デッサンの紹介です。
今回は、敢えて色塗ってません。
そして、10月17日から今日までのデッサンです。
まずは、新人モデルにして、学校の生徒でもある。
O君!!!
大体、自分は始めの一発は堅いです。
よって、その一発目なので、堅さがみえますが、、、、
次第に慣れ、描き易くなるわけですが、彼、いつも、見慣れているのと、
モデル目線でなく、学校の後輩ということもあってか、
デフォルメに躊躇さがなく、非常に描き易い存在でした。







そして、次は、O氏です。
いつも無茶なポーズのため、後半はぷるぷるしてます。
今回の無茶はこれ、、、あ、あれ、ピンぼけ御免でお願いします。
描きかけです。眼鏡が10~15秒単位でずれ、大体20秒おきに眼鏡をもどすはめに、
さらに、口おあんぐりあけているので、唾が下にたまり、溢れて垂れてました。
さすがに無理がありましたが、なかなか面白ろかったです。




さらに仮面ライダー変身的な・・・・・




そしてそして、ポーズが苦しいともろに顔にでるもかわ面白いのでOKなAちゃん
まったく似てませんが・・・・ま、今回はいいとしよう




そして、学校でのデッサン最終日
俳優・ダンサー兼振り付け役のコンビです。






そして、ここから今日のデッサン。
やはり、はじめは堅い。
中盤にむかってピークを迎えます。
そして、疲れて少しずつ線にたるみが生まれます。
それははじめの堅いのと同じような感じですが、ちょっと違う
堅いのではたるみなのだから、ちょっとちがう。
緩みといったほうが適切でしょうか。
ま、そんなこんなで、今日は今月中盤デッサンの紹介でした。













0 件のコメント:

コメントを投稿