2013年10月20日日曜日

卒業

卒業式を迎えました。
念願の卒業証書です。
セツ先生の絵が卒業証書になっていて、じつはこれをもらうために学校通う生徒といるとかどうとか。
僕はここにきて、自分の絵の追及に費やしたわけですが、二年というのはあっという間で、その間に自分が如何に成長したかは大きなところもあり小さなところもありました。
そういうことを鑑みて自分はどうもこっちだなっていうのがわかった気もします。
また、この学校に通い、非常に美を追求する絵を沢山みて、その美しさとは、、、というものも学んだと思います。その点は非常に自分で表現する、アートするといったところで自分もこれから突き進めていきたいと思いますが、まずは自分のしたいことの仕上げ的なことに移りたいです。
それはアートとは違うとこにいくのだと感じています。
大工では、刃物を研ぐ際、
荒砥から始まり、中砥、そして仕上げ砥にて、最後の切れ味など諸々を出していきます。
僕もそろそろ、その時期です。

急にめっきり寒くなりました。
木々がクロロフィルをなくしカロチノイドが目立ち、またアントシアンの生成により、紅葉または黄葉を迎える時期になりましたね。
あぁ~~~~秋茄子や秋刀魚がおいしい時期ですよ!!
でも個人的には万年、鯖、鯖、鯖、、、、、鯖、、、、、えへ

0 件のコメント:

コメントを投稿